2017年4月30日日曜日

海外不動産のメディア関連サイト






国内不動産投資のメディアは、楽街をはじめ大手の会社が複数あります。

では、海外不動産投資に関連するメディアはどうでしょうか?
海外不動産の専門サイトを運用しているメディアは国内不動産と比較するとまだその数は少なく、規模は小さいです。

実際に購入を検討する際には、中立な立場である各メディアサイトの担当者に意見を聞いてみることで、物件の善し悪しが分かってくると思います。

海外不動産の専門メディアサイトを紹介いたします。


■ オウチーノ
https://www.o-uccino.jp/global/

不動産総合ポータルサイトを運営するオウチーノは、海外不動産の専門サイトも運営しております。
セミナー情報が中心なのは、物件情報だけを見て問い合わせるユーザーがまだまだ少ないためだと思われます。



■アジア太平洋大家の会
http://asia-pacific.tv/

メルマガ会員数2,000名の、老舗の会です。
セミナーを中心とした運営を行っております。


■ARIC
https://www.aric-japan.com/

海外不動産のセミナー、物件情報などを掲載している、業界では有名なサイトです。


■SEKAI PROPERTY
https://ja.sekaiproperty.com/

各社がセミナー情報を中心にするなか、物件情報とコラムが中心のサイト。



■その他
・ZUU ONLINE
https://zuuonline.com/
 記事サイトですが、海外不動産に関しても少し掲載されています。

・ 資産デザイン研究所
http://asset-design.jp/
内藤忍さんのサイトで、メディアサイトと呼べるかは分からないのですが、海外不動産関連の情報が豊富です。

・ホームズ
http://toushi.homes.co.jp/
不動産投資サイトの中で、海外不動産投資のセミナー情報なども掲載されています。



現在、各社の方針的にセミナー情報が中心となっています。
おそらく、セミナーでないとマネタイズが難しいのでしょう。物件を見て問い合わせ→契約という流れはなかなかないと思います。

業界とユーザーが成熟してくることによって、メディアの見せ方も、セミナー中心から物件中心へと変わっていくことが予想されます。





0 件のコメント:

コメントを投稿