2017年9月18日月曜日

海外不動産関連でお薦めの書籍

海外不動産投資に関連する書籍は、そこまで数は多くないですが世に出ております。
今回は、そんな中でも優良だと思われる書籍をピックアップいたしました。

基準としては、インターネットで調べた程度以上の情報が手に入ることと、自社の宣伝になっているだけでないという点でピックアップいたしました。


 ■金持ち父さん貧乏父さん



海外不動産業界に関わり始めたときに先輩から「投資家は皆これを読んでるからとにかく読め」と渡されたのがこの一冊でした。

初めて読むと、人生観が変わるくらいの衝撃を受けることでしょう。

投資家としての考え方を学ぶには、このシリーズが最適です。
世の投資家は皆この本を読んでいるのだから、読んでいなかったら早く読みましょう、という本です。


■ASEAN不動産投資の教科書





メディアサイトARICの田中さんが書いているので、中立的な視点でASEAN不動産投資について学べます。
内容は、あまり深いところにまで触れられていないのですが、それはこれから続編が出ていくからあえてそうしているとのこと。


■ドル資産を持て!



この本は、お金の起源から遡って、ドルの重要さを教えてくれるという学術書に足を踏み入れているようなためになる本です。
アメリカ不動産投資を所有していたり視野に入れているなら読んで必ず為になるはずです。


■ハワイ不動産攻略完全バイブル



この本は、ハワイの不動産を取り扱っている業者から薦められた本です。
業者もこの本を読んで勉強しているというくらい、ハワイ不動産について網羅されているという本です。



今回はこのあたりで。
書籍に関しては機を見て第2弾も更新いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿